CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< みなさんもご注意ください | main | 洗濯物は部屋干し >>


| - | | - | - |
自営業と会社勤めはどっちがいいか?
先日、保育所に子どもを入れるための面接でした。

私は自営業(フリーランス)になるので自宅勤務の部類に入るそうで
自宅外勤務より優先度が下がるようです。

自宅勤務といっても客先で仕事をすることも
多いのですけど、事務所が自宅だからでしょうか・・・

子どもが急の発熱などでも、仕事柄急に休むことはできません。

そんな時のために、頼める人やサービスを確保しなければ
と思っています。

私は会社務めの時思ったことは
どんな仕事でも自分がいなくても困らないように
常に2人体制にしておく必要があると言う事です。

1人の人が抱え込んでしまっている
その人がいないと誰もわからないという状況は
会社にとっては大きな問題になると思うのです。

メインの人とサブの人でも良いのですがちゃんと細かいことも
分かる人がもう1人いれば安心です。

そうすれば急に休むことになっても自分も安心、周りも安心なのです。
ちゃんとそういうことも出来ている人が仕事が出来る人だと思います。

しかし、私の場合そうは行きません。

自宅作業の時フリーランスでよかった〜と心から思いますね。
いくら子どもが熱を出しても

看病しながら仕事をすることができます。
(辛いのは子どもだし・・・ごめん子ども達)

しかし外で仕事の時こそ子どもには元気でいて欲しい。
一応ファミリーサポートに登録してるのですが
急に頼める人がなかなかいないのが現実です。


まして仕事を変わってもらうことも日時を変更することも不可能。
その時が一番ピンチですね。

連れていくことも、車で待たせることもできません。

近所の方やお友達と普段から付き合いをミツにして
いざと言うときはお願いって出来ればいいな〜

会社勤めでも自営業でも仕事が代わってもらえないなら
看病や家事はなんとか他人に頼むとか・・・
そんなサービスもちゃんと確保しておきたい。

後はそうならないように願って
とにかく予防!体調管理、生活に気をつけています。
| ワークスタイル | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:12 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kdmr.jugem.jp/trackback/283
トラックバック